HOME>オススメ情報>パソコン購入費用を抑えたいなら無料パソコンがおすすめ!

パソコン購入費用を抑えたいなら無料パソコンがおすすめ!

PC

無料パソコンの仕組み

光回線や光コラボなどで、新規または乗り換えでインターネット回線を契約すると、無料でパソコンがもらえるキャンペーンを行っていることがあります。なぜなら、パソコンをサービスすることで、販売代理店側は回線の契約数を増やしたいのです。販売代理店や光コラボは、回線の契約数1件に対しいくらかの申込手数料がNTTなどの光回線会社からもらえます。そして、手数料収入を増やすには、契約件数を増やす必要があるのです。

女性

インターネット契約を解約したい時の対処方法

インターネット回線の契約は、解約時期によっては違約金がかかる場合があります。例えば、契約時に初期工事無料のキャンペーンや、2年間の契約の代わりに月額料金の割引キャンペーンなどを受けている途中で解約した場合に違約金がかかるのてす。また、2年間のインターネットの契約のしばりは、解約の意思を示さなければ自動継続になりますので、解約する時期を考慮する必要があるのです。

無料パソコンを利用するメリットTOP3

メンズ
no.1

パソコン購入費用

インターネット回線を新規で契約する場合、パソコンの購入費用を浮かすことができます。無料パソコンは、高スペックなパソコンではありませんが、インターネットを見ることやメールを利用するには十分です。

no.2

メーカーを選べる場合がある

光回線や光コラボの代理店によっては、いろいろなメーカーから無料パソコンを選ぶことができます。その中には大手メーカーのパソコンなどもあるため、使い勝手は良いと言えます。

no.3

無料タブレットが選べる場合がある

インターネット回線の契約として、光回線や光コラボの代理店によっては、無料パソコンと無料タブレットを選ぶことができます。タブレットであれば、外への持ち運びができますので、メリットを享受できるのです。